新着情報
葵ロールブログ 013 バリ取り機
今年も宜しくお願いいたします。
年末年始、皆さんはどう過ごされましたでしょうか?
私は毎年箱根駅伝を楽しみにしています。
出雲、全日本と優勝は出来なかったけれど箱根駅伝は今年も青学が強かった!
1区は出遅れてしまいましたが徐々に追い上げ5区山登りでついに1位に、
箱根の山をあのスピードで走っていくなんで信じられませんね。
箱根駅伝が終わると私のお正月が終わったと…少し寂しくなります。
さてプレス搬送機、ロボットと生産性向上につながる設備をご紹介してきましたが今回も生産性向上に関する設備、バリ取り機です。
板金加工会社では当たり前のように発生するバリ取り作業。
弊社でもほぼ毎日バリ取り作業が発生しており、以前はすべて手作業でおこなっておりましたが今はオーセンッテク社のオーデブ1000を使用しております。
特徴は、6本ブラシ構造、ギアを使わず耐久性に優れ製品に優しく、高い集塵性能などです。
人の手とバリ取り機の併用で行なうことにより
・時間短縮
・生産性UP
・誰が作業しても仕上がり品質を均等に出来る など
利点がとても多く、生産性向上につながり導入して良かったと思う設備です。


この様な設備を使用して生産性向上、品質の安定に努めております。
何かお困りごと等ございましたらお気軽にご相談・ご連絡下さい。